月別アーカイブ: 2013年11月

口内炎を早く治す方法

口の中に口内炎が出来てしまうと、
食事ものどを通らなくなるほど痛いことがあります。
これ、私もよくあるんですが、下の根元近くに出来た時が、
本当に地獄のような痛みなんですよね・・・。

口内炎が出来てしまった時に、お医者さんに行くと、
口内炎の保護膜を作るような塗り薬をもらうのですが、
これがなかなか不快でたまらない。
確か口内炎が、歯に当たるのを防ぎ、
クッションのような役割をするのですが、
ベタベタしていて、歯にくっつくのが、
すごく気になって仕方ありません。

とても気になり、これはこれはで、嫌になってしまいます。
痛いのも嫌ですが、だからといって、不快なのも考えものですよね~。
そんな経験から、私は口内炎は、うがい薬で治すようにしました。
綿棒にうがいぐすりをつけて、幹部にちょんちょんとつけるのです。

これがすごい染みる場合もあるのですが、
一番口内炎が早く治る方法だと思います。
うがい薬って、消毒の効果が高いので、
口の中を清潔にして、うがい薬をしっかりと幹部にしみこませると、
あっという間に、治ってしまうのです。

食事はビタミンCなどを摂取して、
バランスの良い食事を心がけましょう。
それだけで、口内炎はあっという間に治ってしまいます。
逆に不摂生な生活を送っていると、口内炎は長引くので、
食事には気を付けましょう。

肥満に多い!股ずれからの皮膚炎

肥満になるまでは気にしたことがなかったのですが、
股ずれって深刻です。
太ももの部分が汗で擦れてしまう時がもう地獄です。

ジャージなどはまだ良いのですが、
ジーンズなどの股ずれは、汗で蒸れてしまい、
皮膚炎を起こしてしまいます。
股ずれの部分は、シャワーなどを浴びた時に、
すごく染みてしまい、痛みを感じます。

冬場なんかよりも、汗をかく夏場の方が、
股ずれはひどくなるような気がします。
特に女性は、夏場のスカートだと、
股ずれがひどくなることが多かったです。

汗をかきやすい人は、あんまり素肌がこすれるような
洋服を避けたほうがいいですね。
通気性が悪い洋服も出来れば避ける方が良いと思います。

太ももの股ずれは、歩くのも嫌になってしまうくらい痛いので、
一度股ずれを起こしてしまうと、かなりきついと思います。
股ずれを起こさないためには、やはり痩せること!
肥満には注意をしないといけないと思います。
美容にも健康にも、やはり肥満はあんまり良くありません。

ひどい股ずれで黒ずみが発生している人も、
やはり少しダイエットを考えた方が良いと思います。
痩せることによって、股ずれや擦れが原因の黒ずみは
改善してくると思います。
特に肌が弱い人は、股ずれには注意したいものです。